ENTRYエントリー

当社、エントリーページをご覧いただきましてありがとうございます。
エントリーは「応募前面談」と「ご応募」の2つをご用意しています。
内容をご確認いただき必要項目をご入力の上、エントリーください。

  • 書類
    不要

    応募前面談について 採用担当とカジュアルに
    話したり相談できます

  • ご応募について 「履歴書」
    「職務経歴書」添付

オンラインで採用担当と、気軽に話せる応募前面談を実施しています。
応募の前に「会社や仕事について」気になることは、採用担当が詳しくお話します。
ご興味お持ちの方はぜひお気軽に面談にお申し込みください!

※履歴書や職務経歴書の提出は不要です。

ph_hayashi

採用担当
林 夏実

下記内容が気になる方、お話しましょう!

  • 事業の内容や組織/文化についてより詳しく知りたい
  • 選考を受けるか話を聞いてから検討したい
  • 実際に働いている人について知りたい

募集要項をご覧いただき「履歴書」「職務経歴書」を添付の上、ご応募ください。

選考プロセス

選考プロセスは以下となります。

  • STEP

    書類選考

  • STEP

    一次面接&
    WEB適性検査

  • STEP

    二次面接

  • STEP

    最終面接

  • STEP

    内定

  • 適正検査は20分程度で直感でご回答いただく内容です
  • ご応募から内定までは約2~4週間を予定しております
  • 入社時期は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

JOBS 募集要項

資産運用コンサルティング営業ファイナンシャルアドバイザー

職務内容

【業務内容】

資産形成が最も必要とされる「はたらく世代」に対して、将来資金、教育資金、万一の備えなど、目的に応じたライフプランニングとコンサルティングを行い、つみたてNISA、iDeCo、投資信託、債券、保険などを組み合わせて課題解決をお任せします。

【業務の流れ】

1. 相談予約はカレンダーに自動登録
お客様の相談申込みと同時に、アルゴリズムに基づいて自動的に各コンサルティング担当にお客様が割り当てられます。

2. お客様との面談と商品提案
予約のあったお客様に対してオンラインまたは店舗で面談を実施します。現在はZoomを用いたオンライン面談が99%を占めています。
ご成約まで、お客様と3-4回程度の面談を実施いただきます。

3. アフターフォロー
運用開始後も担当したお客様の継続的なフォローを行い、資産形成をサポートします。

応募資格

金融業界(銀行・証券・保険)にて金融商品販売経験をお持ちの方(2年以上)

求める人物像
  • 周囲のアドバイスを謙虚に聞き、素直に吸収していける方
  • 変化を機会ととらえる、挑戦者の気質をお持ちの方
  • はたらく世代の資産運用サポート、顧客課題の解決に強い情熱をお持ちの方
  • さらなる成長を求め、主体的に行動できる方
雇用形態

正社員(試用期間6ヶ月、本採用と同条件)

勤務地

東京 または 大阪勤務

【東京】
マネイロ本店:東京都千代田区一番町21 一番町東急ビル7階

【大阪】
マネイロ大阪店:大阪府大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス8階

  • 勤務地(東京or大阪)は希望を考慮します
  • 転勤はありません
  • リモートワーク(週2回)と店舗出勤(週3日)のハイブリッド勤務となりますので、通勤圏内でのご応募をお願いします
  • 在宅勤務は、社会情勢等により一部変更になる場合があります
勤務時間
【早番】09:00〜18:00(実働8時間/休憩60分)
【中番】10:00〜19:00(実働8時間/休憩60分)
【遅番】11:00〜20:00(実働8時間/休憩60分)

※ 残業時間は月20h程度です
※ シフト時間は柔軟に対応可能です。月に1度希望シフト時間を提出いただくため、事前にスケジュールが決まっていれば、早番/中番/遅番を柔軟に選択できます

休日・休暇
  • 週休2日制(シフト制/同僚同士で調整することで土日休みも可能です!)
  • 年次有給休暇
  • 年末年始休暇(12/30〜1/3)
  • 特別休暇(年間6日/有給とは別に支給)
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇

※ リフレッシュ休暇制度(5日間の連休取得)あり

給与

月収35万円〜105万円(基本給+業績給)

  • 基本給に加え、評価・実績に基づいた業績給(固定残業代含む)を支給いたします
  • 業績給には固定残業代として21時間分(月4万7,000円〜14万円)を含みます
  • 超過残業分は別途全額支給いたします
  • 「執筆代」などの諸手当を別途支給いたします
昇給・賞与
  • 昇給:年2回(報酬改定)
  • 賞与:年1回(決算賞与)
諸手当
  • 通勤交通費(実費支給)
  • 時間外手当(超過分)
  • 記事執筆代(執筆月1回程度)
福利厚生
  • リモートワーク支援品支給(PC、マウス、ヘッドセット、Wi-Fiルーターなど)
  • 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
  • 資格取得支援制度
  • 研修制度
  • 時短勤務制度

コンプライアンス・リスク管理担当

募集背景

事業規模の拡大により、組織管理体制を強化する中で、今まで兼任で行っていたコンプライアンス・リスク管理の業務を専任で行っていただける方を募集します。

職務内容
  • 保険業法/金融商品仲介業にかかる手続き業務
  • 監査対応書類の作成/対応補助
  • 規程管理業務
  • 法令(運用)管理業務
  • 募集販売プロセスの管理
    • 提携保険/証券会社からの点検業務
    • 点検業務で不備がある点の社内のコンプラ体制の構築
    • 販売現場への指導/教育/周知(面談記録の確認など含)
    • コンプライアンステストの運用
    • 訪問監査対応
    • 社内月次点検

【業務の進め方】

まずは、コンプライアンス・リスク管理業務を徐々に引継ぎながら慣れていただきます。その後、営業部、管理部と直接連携をしていただき業務をお任せしていきます。

働く環境(チーム構成)

入社後は、営業推進本部に配属または、コンプライアンス室(室長候補)の立ち上げを想定しています。

【関係部署】

  • 営業推進部門:6名
  • 管理部門:6名
  • 営業部門:27名
ポジションの魅力
  • 保険業界ご経験の方は、これまでのご経験を活かしつつ、新たに証券のコンプライアンス業務について学びながら身につけていただくことができます。また、銀行業界ご経験の方は、新たに保険のコンプライアンス業務について学びながら身につけていただくことができます
  • これから組織管理体制を強化するタイミングです。お一人目の専任担当としてコンプライアンス・リスク管理業務の企画設計から携わることが可能です
  • さらなるサービスの拡大フェーズに入るため、コアメンバーとして事業の拡大に直接的に関わっていくことができます
  • 配属先となる管理企画室メンバーと営業メンバー、管理メンバーはコミュニケーションが活発で相互の協力体制がある環境です
応募資格

必須要件

  • 保険または銀行でのコンプライアンス/リスクマネジメント業務の経験(3年以上)

【歓迎要件】

  • 証券外務員、内部管理責任者資格等の資格を取得
求める人物像
  • 自ら率先して学習し、キャッチアップできる能動性と学習力のある方
  • 自ら情報収集し、社内外に対して企画提案ができる方
  • コンプライアンスと新規性のバランスを意識しながら企画提案ができる方
  • 金融機関/経営層/営業部門/管理部門など、社内外の関係者を巻き込みながら円滑なコミュニケーションが取れる方
雇用形態

正社員

試用期間
試用期間3ヶ月(本採用と同条件)
  • 以下の資格について試用期間中の取得をお願いいたします
    • 保険募集人資格(喪失または引継ぎができない場合)
    • 証券外務員1種または2種(未取得の場合)
勤務地

本社

住所:東京都千代田区一番町21 一番町東急ビル7階
最寄り駅:東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅徒歩1分

※本ポジションは、関係部門とのコミュニケーションが必須のため、出社が基本となります。

勤務時間

10:00~19:00(休憩1時間)

  • 業務により就業時間の変動あり。勤務時間は柔軟に調整が可能です。
  • 管理監督者での採用の場合はこの限りではありません。
休日・休暇

完全週休2日制

  • 土日祝日休み
  • 年次有給休暇(入社時から付与)
  • 年末年始休暇(12月30日~1月3日)
  • 慶弔休暇/産前・産後休暇/育児休暇/結婚休暇(連続3日間)
給与

年収600-1,000万円

  • スキルや経験、前職での待遇などを考慮して決定します
昇給・賞与

昇給 年1回(2月)

諸手当
  • 通勤交通費(実費支給)
  • 時間外手当(超過分)
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
  • 入社時PC貸与
  • 社内懇親会(オンライン含む)の飲食費用補助

カスタマーサポート担当

職務内容

【業務内容】

当社サービス「マネイロ」をご利用されたお客様からのお問い合わせや依頼に対してサポート業務をお願いいたします。

【業務の詳細】

  • お客様からのオンライン相談、オンラインセミナー等の予約に対するお問い合わせの対応
  • お客様情報(住所等)の変更対応
  • カスタマーサポート業務全般に関する改善およびレポーティング

※お客様には担当ファイナンシャルアドバイザー(担当営業)がおりますので、担当営業と連携しながら対応をお任せいたします。

応募資格

必須要件

  • ビジネスマナーと基本的なPCスキルをお持ちの方
  • 実務でビジネスメール作成の経験がある方

【歓迎要件】

  • 保険業界で営業や事務経験のある方
  • コールセンターでの業務経験のある方
  • 秘書検定の資格をお持ちの方
求める人物像
  • 金融に興味がある方
  • 改善や業務効率化のために主体的に行動できる方
  • 変化を機会ととらえ、状況に合わせて柔軟に適応することができる方
雇用形態

正社員または契約社員

  • 正社員登用あり(正社員化実績あり)
  • 契約社員の場合3ヶ月ごとの契約更新
試用期間
  • 試用期間6カ月(期間中条件に変動はありません)
  • 試用期間中に「生保一般課程」及び「証券外務員二種」の資格取得をしていただきます
  • 受検に必要なテキスト代、受検代は会社が負担いたします
勤務地

マネイロ カスタマーセンター(大阪)

住所:大阪府大阪市北区芝田2丁目1番18号 西阪急ビル8階
最寄り駅:大阪梅田駅 徒歩3分 / 大阪駅 徒歩4分
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)

休日・休暇

完全週休2日制

  • 4週8休のシフト制
  • 土日勤務可能な方優遇

【その他休日休暇】

  • 年次有給休暇
  • 年末年始休暇(12/30~1/3)
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
給与

月給25万円以上

  • 上記とは別に、土日出勤手当月2万円あり
  • スキル・経験等を考慮の上、当社規定により決定します
昇給・賞与

昇給 年1回(2月)

諸手当
  • 土日出勤手当(土日出勤可能な方は月給とは別に月2万円支給)
  • 通勤交通費(実費支給)
  • 時間外手当(超過分)
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金)
  • 時短勤務制度
  • 資格取得支援制度

SELECT フォーム選択

該当する入力フォームをご選択ください。

該当フォーム *

ENTRY 応募フォーム

  • 1入力
  • 2確認
  • 応募完了

必要事項をご記入の上、確認画面へお進みください。
完了後、そのまま日程予約にお進みいただけます。

ENTRY 応募前面談 申し込みフォーム

  • 1必須項目の
    入力
  • 2応募前面談の
    日程の登録
    (外部サイト)

必要事項をご記入の上、確認画面へお進みください。
完了後、そのまま日程予約にお進みいただけます。